徳島県UAV普及啓発セミナー

2月9日に徳島県で開催された「徳島県UAV普及啓発セミナー ドローンが描く未来」に行ってきました。

徳島県はドローン特区として全国に先駆けて様々な分野でUAVを活用しようと取り組まれております。

セミナーには徳島県知事もご挨拶されて本気の姿勢を感じました。
我が滋賀県もぜひ特区申請してこの新しい産業をどんどん活用してほしいなと思います。

写真 2016-02-09 13 28 16
セミナーのほうは、昨年「ドローン」という流行語大賞を受賞された千葉大学大学院の野波氏をはじめ、今まさにUAV産業の先端を歩まれている4名の講師に、国土交通省の方も来られて航空法に関するお話をお聞かせいただけました。

会場にはたくさんの方が来られており、TV業界から建設業界、農業関係者と思われる方々などみなさん真剣に話を聞かれてました。

写真 2016-02-09 12 55 43
弊社としてもこの経験を活かして、UAVをどのように事業として取り組むべきか真剣に頭を使っていきたいと思います。

弊社はこれまでWEBやシステムを中心にお客様にサービスを行っておりました。このスタイルはこれからも研究を重ねてよりよいサービスを提供できるようにすることは当然ですが、さらに新しいスパイスとしてこの分野の研究も行いたいと思っています。

UAV産業は単なる「ラジコンヘリコプターの進化」ではありません。

全てのモノがインターネットを介してつながること、Internet of Things – Iot が急激に加速していることを感じています。

さっそくいろいろ実験していきたいと思っています!


ホームページ制作や運営、ショッピングサイト出店、システム構築、空中動画・画像撮影などのご相談・お問い合わせは無料でご対応させていただきます!
お問い合わせ 制作実績

PAGE TOP