UAV(ドローン)活用セミナー検討中

mv2-400x224
UAV(ドローン)を自社のビジネスに使ってみたい、仕事現場でドローンが使えないか検討したい、という方向けのセミナーの開催を検討しています。

現在、詳細を検討していますがイメージは下記のような方を対象としています。

・ドローンビジネスに乗り遅れたくない
・ホテルや旅館だけど、せっかくの風景を活かして自分で施設などを空撮してみたい
・建設現場でドローンが使えるのかテストしてみたい
・自社サービスの一環の取り入れたいが、採算も含めて情報が欲しい
・購入前に一度直接操作してみたい
・クラブやスポーツの練習風景で空撮の動画を活用したい

などなど。

国土交通省への飛行許可申請が必要になってから、ビジネスで気軽にドローンを。。。という訳にはいかなくなりました。機体自体は購入すればよいのですが、飛行させるには経験であったり、申請手順があります。

機体はソフトウェアで制御されているので、そのアップデートが必要になります。アップデートしないままだと飛行出来ない場合もあります。パソコンに接続してアップデートをする作業なども必要です。

国土交通省への飛行許可申請のコツなどもお伝えできればと思っています。
ご興味のある方や会社様がおられましたらご意見などをお問い合わせフォームからもいただければ大変光栄です。

よろしくお願いいたします。


ホームページ制作や運営、ショッピングサイト出店、システム構築、空中動画・画像撮影などのご相談・お問い合わせは無料でご対応させていただきます!
お問い合わせ 制作実績

PAGE TOP