最近の空撮事情

弊社ではドローンでの空撮サービスを実施してきました。

lakebiwa
これまでにもさまざまなお客さまの施設を撮影してまいりました。
現在は、新規での受付は一時中断しておりますが。

飛行申請や実質的なトラブルを想定していくとなかなか廉価なサービスとしては提供がしにくい状況になっています。

しかし、やはり空撮した画像や動画はプロモーションとしては最高なのは間違いありません。

それゆえ、弊社には東京のTV制作会社様から頻繁にお問い合わせを頂いたり、映像を使わせてほしいといった依頼を頂きます。それほど、TVコンテンツ内においても空撮はインパクトを生み出せるアイテムなのだと思います。

特に弊社は滋賀の風景や琵琶湖をドローンで撮影してきましたので、そういう意味でもTVで滋賀が紹介される際に弊社の映像が流れることはとても嬉しいことです。

しかし弊社は映像制作会社がメインではありません。WEB事業がメインとなります。

そこで、現在は空撮素材をWEBサイトでの活用いただけるお客さまのみ、空撮をサービスで実施しようかと思っています。例えば、ホテルなどの外観を収めた動画をWEBリニューアルとともにご利用いただける場合は空撮は無償で実施するとか、です。

マッシュアップ、という言葉が一時WEB業界で流行りました。これは「混ぜ合わせる」という意味なのですが、基本さまざまな事柄をマッシュアップすることで良いものが生まれると信じています。

現在、年度末で3月末締め切りの仕事に多数追われていますが、新しい挑戦は今年もどんどん実施していきたいと思っています。

WEBサイトに空撮の映像やドローン映像などが使えないかなあ~?とお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。


ホームページ制作や運営、ショッピングサイト出店、システム構築、空中動画・画像撮影などのご相談・お問い合わせは無料でご対応させていただきます!
お問い合わせ 制作実績

PAGE TOP