ホームページのお問い合わせ

ビジネスをされているお店や企業などはすでにホームページをお持ちの場合がほとんどです。

特に弊社のある滋賀県などでは少し都市部から離れているため、企業のサービスやお店など見つけてもらうためにホームページが絶対必要になっています。

そんな中で、現在ホームページに関するお問い合わせの多くが「ホームページリニューアル」です。

約10年ぐらい前に作られたホームページのリニューアルのご依頼が多く寄せられております。
htmlソースを見ると懐かしいタグも見られます。

そのようなページの多くは当然スマートフォンでの閲覧には不向きとなります。
かなり減りましたがPC用ホームページをスマートフォンで見ると小さく表示されてしまい、ボタンなどの操作も困難になります。
見込み客を失客する恐れもあり、ビジネスにとってスマートフォン対応はかなり影響のあるポイントになりました。
そのため、スマートフォン対応にしてほしい、というご依頼も多くあります。

デザインがどこか古臭い、という主観的な理由のご依頼もありますが実際ホームページのデザインにもトレンドは存在します。
見やすく、わかりやすいページがやはりコンバージョン、つまりお問い合わせやお電話をしてもらえる確率が上がるからです。

スマートフォン対応や検索エンジン対策などは、ビジネスにおける重要な施策となりますので、コストを掛ける意味はあります。

もちろん使いやすいものにはデザインも大きく関わるのですが、一般的にはビジュアルデザインはコストから少し離れた位置にあるように思いますが、心機一転、という意味ではまさにリニューアルと呼べるものでしょうか。

ホームページをリニューアルすることで、今のSNS全盛の世の中で、ビジネスの発信基地としてより幅広く多くのお客様に訴求できます。

ホームページ、作ってほったらかし・・・なんてことがこのインターネット全盛期においてどれくらい恐ろしいことか、どれくらいのお客様を取りこぼしているか、経営者の方にとっては知りたくもない事実なのかもしれませんね。。。

ホームページ制作や運営、ショッピングサイト出店、システム構築、空撮動画・画像撮影、デジタルサイネージ設置、その他コンテンツ制作などのご相談・お問い合わせは無料でご対応させていただきます!
お問い合わせ 制作実績

PAGE TOP